2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリは決して続編を作らない。 この短い文章の中に、ジブリという会社の凄さを感じる。

「ジブリは決して続編を作らない。」クリエイターの考え方を完全に理解して、より良い作品作りに注力しているような環境でなければ、決して現れてこない言葉。この短い文章の中に、ジブリという会社と、それに携わる人達の凄さを感じます。 http://www.4game…

Googleの新しいポータルサイト wdyl.com

http://www.wdyl.com/ いろんな意味でスゴイ 便利かというと、疑問が残りそうな感じだけれど とにかく調べたいときにいいですね

知らなかった。PCのAndroidマーケットから、ケータイのAndroidへアプリを送信してインストールすることができた。

今まで、パソコンで見つけたアプリをインストールする場合は、 そのURLをケータイに送信するなどして、ケータイ側からアプリをインストールする必要があったけれど、 いつのまにか、Androidマーケット上からパソコンで、ケータイ側にアプリを送信することで…

孫さんは相変わらず話がすごい。記事を読むだけなのにわくわくしてくるのは、やっぱりすごいという証拠。

孫さんは相変わらず話がすごい。 記事を読むだけなのにわくわくしてくるのは、やっぱりすごいという証拠。 ソフトバンクの株主総会ライブ(1)〜(7)まであります。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/110624/bsg1106241113013-n1.htm

アスコーマーチやっぱりいいなー 物作りのすばらしさを感じる

自分も工業高校だったので、高校時代を思い出してじんとした。

鬼塚ちひろの再来 熊谷育美さんの月恋歌がめっちゃいい

今日TVでやっていたトリック・テーマソングの 熊谷育美さんの月恋歌がめっちゃいい。 トリックの選曲は相変わらずすごいなー。 こういった心に響く歌は、日本が世界に誇れる歌だと思う。 コメントに書かれていたけれども、鬼塚ちひろさんの声に似ています。 …

衝撃の事実。なんとアメリカ国内では、facebookよりもyahooの方がユニークユーザ数が多かった。

いかに世界を巻き込めるか、ということが重要だということを物語っているようです。http://zen.seesaa.net/article/208631950.html

Cassandraさんが数を数えられるようになったという話が

http://www.publickey1.jp/blog/11/cassandra08sqlcql.html

Nintendoの新しいゲーム機を発表。いわゆるゲーム機のような形になっていた。

http://japanese.engadget.com/2011/06/07/wii-u-2/ Nintendoの新しいゲーム機が発表されましたが、 これまでのNintendoのコンセプトから、かわっているように感じられました。 今までは一般ユーザを対象として、ライトなゲーム機になっていましたが、 今回…

Resetしてみようか。

いろいろあり、リセットしてみようかと思った今日この頃。 物事をうまく進めるのって難しい。 人それぞれ、信念や考え方が違うので、それがかみ合わない場合、 同じ立場にいる人同士だと、話が進まなくなってしまう。 本当にどうでもいいところで。 友達同士…