Androidでtweenしたい人にはこれ「Java Universal Tween Engine」

Cocos2Dには、Actionというクラス群があり、アニメーションなども
それで比較的簡単に行えるけれど、callbackをオブジェクトではなく、文字列で指定するなど、いろいろと不便なところもある。


Java Universal Tween Engineというちょっと長い名前のライブラリが
細かいところが作り込まれていてすごく使いやすい。


プログラムのライブラリって、お金を取ってもいいぐらい便利なものが多くて、実際の作業の効率も格段にあがるのに、ほぼすべてフリーなので
改めてすごいなって感じる。


これで還元できる仕組みができたら、もっと活性化していいと思うんだけど、有料だと誰も使わない流れになっているし難しいね。


とりあえず、Cocos2DのActionは捨ててこれでいこう。


http://www.aurelienribon.com/blog/2011/04/java-universal-tween-engine/

サンプル
http://code.google.com/p/java-universal-tween-engine/wiki/GetStartedExample