Android2.3.4の標準ブラウザが相変わらずシンプルだけど、かなりよくなってる。ほかのブラウザが霞む。これメインに戻しました。

いやー、本当に今回のファームウェアの入れ直しはやってよかった。


基本的にデータはすべてクラウドに保存しているし、過去にあったようなアップデートでデータがすべて吹っ飛ぶようなことはもうない。


データの保存は以下の通り。

・Contact → GoogleContactに保存
・メモ帳 → Catch.comに保存
・写真など → SDカードなので消えない。多分。
・メール → K-9 Mailのimapで同期。
・ケータイメール → 履歴は同期できてない。まーこれは消えてもいいや。
・ブラウザのブックマーク→同期できてない。。ちょっと問題かも。
(一応、はてなブックマークは入れてるけど、これはブラウザのブックマークとは違う気がする)
Atokの辞書→これは何とかしたいな。


あと、アプリ自体はちゃんとインストールし直さなければ
AppMonsterでバックアップして、そこから必要なものだけインストール。
(Titaniumが新しいバージョンで使えなかった)


今まで標準ブラウザがかなり使えなかったので、xscopeというブラウザを使っていたけれど、2.3.4の標準ブラウザはひと味違った。


機能は最低限だけど、動作スムーズだし、スクロール気持ちいいし。
しばらく標準でいこうと思う。