Galaxy SのI9000XXJPKがいい感じ

久しぶりにGalaxy Sを最新romのI9000XXJPKに変更してみた。


スクリーン管理がHTC Senseみたいに6角形配置になっていて、
いい感じになっていた。


以前は、横一列に配置されるタイプだったので、ADW.Launcherっていう別のホームアプリを入れていたけれど、もうそのままでもいいかな。


これだけでもアップデートした甲斐があった。


あと、いまさらだけれどもiPhoneの虫眼鏡機能いいなーと思っていたら、Galaxy S(だけ?)でも同じようなことが行えたことに気づいた。
もちろん文字入力中でも行える。


http://juggly.cn/archives/11130.html


範囲選択も虫眼鏡上から行えるのでこれは楽。


でも、HT03Aのようにトラックボールがあれば、こういうもの作らなくても
いいと思うんだけれど、どうなんでしょう。


全体的にケータイにボタン類を作らない風潮になってきているけれど、やっぱりタッチスクリーン操作だけだと、無理がある気がする。