Simple Gmail Checker のセキュリティアップデート

Simple Gmail Checkerのデータ管理に関するセキュリティ問題について
いろいろとコメントがあったため、データを暗号化する対応をしました。


Simple Gmail Checker ver 2.7.0
https://chrome.google.com/extensions/detail/kdnecmelaimlfdenllncbigiljiaaimo


実際のところ、JSプログラムなので、解析されてしまったら
同じことなので、あえてやっていなかったのだけれども、
心配だという意見が多いのも事実なので、対応することにしました。


そもそもChromeブラウザに保存されているパスワードも、
特にセキュリティで保護されているわけではないんですよね。
各Extension毎にパスワードでセキュリティ保護するのは合理的ではないため、最終的にはFirefoxのようにブラウザ側で対応してもらう必要があるかと。


Google側のコメントとしては、ブラウザ自体では(今のところ?)対応しないので、パソコン自体のセキュリティで保護してほしいとのことのようです。