HSPで、AndroidやiOS用のソフト開発ができるようになるそうです。ミニゲーム開発者がどっと来る予感。

http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=38046


http://www.onionsoft.net/wp/


スクリプト言語はあまり好きじゃないので、多分自分はやらないと思うけれど、
結構楽しみ。


簡易的なゲームがAndroidに大量に来そうな予感がします。
HSPの焼き回しみたいな)
申請費用もすごく安いし、Windowsで開発できるし。


iOSの方は、年間契約が必要だったり、Macが必要だったり
いろいろハードルが高いため、これ使ってまでアプリ作る人は
あまりいない気がしますが。


何にしても、おにたまさんGoodですね。