FF15の開発インタビュー

<X年後 FF15開発インタビュー>
開発者  バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ。
記者  では重機神は皆、ノーマルではないと?
開発者  で、ファルシなわけです。
記者  ええ? 今回もですか。
開発者  この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオン
     されてるんですよ。
記者  それがゼクだと。
開発者  そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで、
     これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態
     ですね。
記者  主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね。
開発者  シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
     主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動
     します。
     これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し、
     ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです。
記者  もしかして召喚はそこで?
開発者  リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが
     揃えば……。
記者  ワクワクしてきました。
開発者  おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです。


FF13』で難解だと指摘されていた世界設定が『FF15』ではさらにパワーアップ! より難解になっているという内容だ。つまり、『FF13』の開発者に対する皮肉である。そのインタビュー記事は以下の通り。
http://getnews.jp/archives/41930


ま、本物ではなくネタな訳なんですが、面白かった(笑[[]]