「迷っている暇はない」 スク・エニ飛び出し世界を目指した人
さきほど、スクエニのFacebookアプリについて記事を書いたばかりだけれど、そのスクエニから独立・起業してソーシャルアプリを作っていた人がいた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/20/news017.html
記事のタイトルは、インパクトがあったので、そのまま借用しました。
実際に開発に携わった会社は、スクエニ時代から関わりのあったゲームメーカーらしいが、この人の考えている内容が、自分が思っていたこととすごく一致する。
業界が転換点に来ている
ライト層向けは「レッドオーシャン」 “ゲームらしい”RPGを
日本人でこういった人がでてくることは、すごくうれしいと思う反面、
自分も早く何か成果をださなければと危機感を感じている。
とりあえず作業します。