AndroidにAtokが登場

フリートライアル版がDownloadできるようです。


http://juggly.cn/archives/13524.html


Docomo日本通信のSIMしかDonwloadできないようですが、
なんでこういう縛りするかなー。そこがちょっと気になるところ


日本通信のSIM使っているので問題はないんだけれど
っていうことで早速試してみた


結果的にはすごく使いやすいと思った


今までのAndroidの入力アプリでは誤変換などの時の訂正が
すごく面倒だったけれど、このアプリだとやりやすい


パソコンと違い、誤入力が発生しやすいモバイル環境ではかなり重要な点だったりするので、これは有料でも買うかもしれない


あと文字時入力時の変換候補が表示される速度が速い気がする。Simejiだと若干引っかかる感じがしていたんだけれど、気のせいかな


まだまだAndroidの日本語入力は発展途上なので、
Atokにがんばってもらいたいな

Atokだと、文字入力のあと文字入力画面が閉じないことが多いため、
結局、Simejiに戻ってしまった。